2011/10/06

「思い出」と「未来」に彩りを

はじめまして。
Enでマーケターをしている山下雄登(@yuto88)と申します。
今夏にMacBook Airを購入して、宝の持ち腐れにならぬよう日々鍛錬してます。
色んな人と会って話しをするのが好きなので、国籍年齢問わず気軽にお声がけください;)

以下、私の思うEnCitiiの楽しみ方について記しました。
記事やブログというものをあまり書いたことがないので、
拙文であることをご容赦頂ければと思います。


新たな景色

いきなりですが、
EnCitiiのマップ右上の場所検索で「富士山」と検索してみましょう。


おぉ!すでに4つのストーリーがあります。わくわく。
通常ですと、このまま「4」をクリックしてストーリーを楽しむところですよね。

しかし、せっかくの富士山ですよ?
どうせなら、一味違った楽しみ方をしてみましょう!


場所検索のすぐ下にあるこのボタンをご存知ですか?
*「とっくに知ってるよ!」ってユーザーの皆様、ありがとうございます m(_ _)m

発見しましたら「航空写真」をポチってみましょう。


そうしますと、先ほどのマップは...


Oh!Amazing!
これでストーリーにも一段と臨場感が増しますね。
(「Google Mapを利用しているのだから当然でしょ」と言われたらそれまでですがw)

実際にどんなストーリーが書かれているか気になるところですが、
EnCitiiでご自身の目で是非お確かめになることをオススメします:)


彩り

富士山以外にも世界には多くの美しい景色が存在します。

昔訪れた「ナイアガラの滝」にストーリーを書き込めば、
鮮やかなマリンブルーと共に懐かしい思い出が浮かんでくるでしょう。

いつか行きたい「ウユニ塩湖」にストーリーを書き込めば、
眩しいほどに美しい景色の中に浮かぶあなたの想いが、
現地を訪れたい衝動をさらに駆り立てるでしょう。

美しい風景とストーリーが組み合わさることで、新たな景色が生まれます。
きっとその景色は見る人によって様々です。


皆さんと一緒に新たな景色を生み出し、
人生に彩りを加えることができたら素敵ですよね。



EnCitii: やまゆう
twitter: @yuto88




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 comments:

コメントを投稿